この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

前回の記事更新からかなりの間が経ってしまいすみませんでしたが、今年も先週末から遅い夏休みを取りアニサマに三日間全通で参加してきました。今回は例年にも増していろいろと中身の濃い三日間でしたが、特に8年ぶりにこの埼玉スーパーアリーナで再会できた放課後ティータームには感無量でした。

(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

さて、その三日間の合間にMOVIXさいたまで「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」を見てきました。このシリーズは力の抜けた異世界系コメディ作品として楽しんでましたが、本劇場作品もその路線を裏切らずに、監督の金崎貴臣さん、脚本の上江洲誠さんのセンスにより良い感じに仕上がっています。本作ではサブタイトルへ記されている紅伝説の通り、めぐみんにスポットが当たってますが高橋李依さんを始め、ゆんゆう役の豊崎愛生さん、安定のアクア役の雨宮天さん達は、作品としての推しは今年はありませんでしたが、他の役等を通じてアニサマにも出演されてましたね。

この後のアニメ作品も「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形(9/6公開)」「 HELLO WORLD(9/20公開)」「空の青さを知る人よ(10/11公開)」「 冴えない彼女の育てかた Fine(10/26公開)」と目白押しですが、引き続き楽しみにしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする