「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 初日舞台挨拶 (角川シネマ新宿)

ブログページの更新が暫く空きすみませんでした。世間との暦から少し外れ遅い夏休み先週末から取りましたので、その間の活動をいくつか当ブログの記事にしたいと思います。

さて、8/25(土)は「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 初日の角川シネマ新宿舞台挨拶の2回目(12:40~)へ行ってきましたが、この日はアニサマ中日にあたり16時開演前に浦和のホテルからの外出となりました。

こちらの劇場は、遥か昔の新宿文化シネマ時代に行った事があるような記憶もありますが、今年の7/28よりアニメ専門劇場として生まれ変わったとのことです。先週までは細田守監督作品のリバイバル上映が行われていたので、本作がリニューアルオープン後の初ロードショー作品となる様ですね。今後は「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」も10月6日よりこちら公開されるので、年に数作は公開される数十館規模の角川系劇場アニメはこちらがチェーンマスターとなるのかもしれません。

さて、舞台挨拶の方は撮影等禁止なので公式サイトのレポート(こちらは1回目の様子ですが)で様子を見て頂くとして、舞台には小岩井ことり(宮内れんげ役)さん、村川梨衣(一条 蛍役)さん、佐倉綾音(越谷夏海役)さん、阿澄佳奈(越谷小鞠役)さん、のメインキャストの方々がそろい踏み出席され30分程度のトークが繰り広げられました。1回目の舞台挨拶は上映後に行われましたが、当回は上映鑑賞前だったため、具体的なシーンへの言及も避けられて少し物足りなさが感じられました。1回目の舞台挨拶は外れてしまったので残念でしたが、やはり舞台挨拶は上映鑑賞後の方が良いですね。

(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場

そして舞台挨拶後に映画本編を鑑賞させて頂きました。

「のんのんびより」は日常系作品としては「きんいろモザイク」と並んでとても好きな作品なのですが、今回の映画は前テレビシリーズで評価の高かった間の取り方の演出やハイレベルな美しい美術は失われることなく継承され、劇場ならでは音響演出も加わりファンムービーとしてはとても良い出来でした。

さて、角川シネマ新宿ではのんのんびよりの特設ギャラリーも開催中です。こちらでは等身大フィギアを含めていくつかの展示物が入場無料で見られます。そちらは撮影自由なのでサイン入り劇場上映ポスターとあわせ以下写真をいくつか載せさせて頂きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする