シネコンのある街:第6回「エキスポシティ」

今年も1/19に大阪城ホールで開かれたイベントに合わせて関西の地を訪れたついでに、いくつかのシネコンを巡ってきました。

さて、1/20日曜日は朝からあいにくの雨模様でしたが、この日はエキスポシティにある全国一評判のIMAXスクリーンを有する109シネマズを訪れました。鑑賞作品はボヘミアン・ラプソディでしたが、当然のごとく数日前からエグゼクティブシートの予約をあらかじめ取らせて頂きました。

IMAX作品は他のシネコンで鑑賞したこともありましたが、このスクリーンはやはり別格と感じました。エグゼクティブシートはかなりの角度のリクライニングが可能で、視界いっぱいに開けるスクリーンがとても見やすくなっています。普段はTOHO海老名の1番スクリーンの大画面にも慣れていますが、そちらとは別格の感覚を堪能させて頂きました。

ボヘミアン・ラプソディは朝一番の上映だったとはいえ満席となっており、作品+スクリーンの相乗効果で全国からの評判が高いのもうなずけますね。自分の近所にもこのレベルのIMAXスクリーンが是非あればと思います。

次回は昨年訪れなかった大阪・梅田駅のシネコンを 1/19に立ち寄りましたので、そちらをレポートさせて頂きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする